経理代行業務

記帳作業は、簿記の知識を必要とします。また日々の活動を記録するものですから、非常に煩雑なものです。

合同会社グランドセントラルでは、会計の専門家として、主として下記のような経理代行業務をお引き受けしております。ご多忙なお客様に代わって、記帳作業を代行するとともに、適時・適切な方法によって、お客様の経営状況を会計データを利用しながら、報告して参ります。

もちろん、こちらに記載のないサービスであっても対応可能な場合がございますので、ぜひ一度お問い合わせください。

日次業務 月次業務 決算業務
会計書類収集
各種伝票起票
会計システムへのデータ入力作業
会計書類のファイリング
請求書の作成及び発行
支払データ作成
消費税課税区分チェック
債権管理表作成
債務管理表作成
固定資産管理
支払業務
資金繰り管理
月次管理資料の作成
決算修正仕訳作成
各種申告書の作成支援
減価償却計算
単体・連結財務諸表作成
勘定科目内訳書作成
監査法人対応